セクシー女優のボンコット・コンマーライが、
自身のfacebookに載せた内容が騒ぎに・・・
・・・



[ メニュー ]

◆格安ドメインなら◆
<AD>


◆ 安宿予約 ◆

A

D

【 不敬罪に関する騒動 】
 日本でも有名人がtwitterなどにした書き込みで物議を醸すことは多いですが、今、タイでもそれが起こっています。セクシー女優として有名なボンコット・コンマーライ(タック)が、自身のブログに書いたことが問題となっています。
 8日に不敬罪(王室を侮辱したという罪)で獄中にいた男性(Ampon Tangnoppakulさん< Ah Kong/ อากง>)が獄死したことに対し、彼女が自身のfacebookで「地獄へ落ちろ」という内容等を書いたために、5日に不敬罪に反対する集団(タクシン派等)がパタヤー滞在中の彼女が乗る自動車を追いかけ回すという事件が起こったということです。
 すでに彼女のfacebookには一連の記述が削除されていますが、彼女が記載した文章といわれるものを読む限り、それほど過激なものではない気がします。たしかに、名指しで「地獄へ落ちろ」とは書かれていますが。それと、彼女の文章、少々哲学的な文章のような気がしますね。もちろんタイ語ですので、タイの人がどう受け止めるかわかりませんがそれほどきつい感じはしません。たぶん、彼女が有名人だったのでここまで大きな問題になったのだと思いますが。

 ボンコット・コンマーライと聞いて名前を知っている人は少ないかもしれませんね。彼女が出演している映画は日本でもDVD化されています。「マッハ! エンジェル MACH! ANGELS(Dangerous Flowers)」<2006年>、「トム・ヤム・クン(The Protector)」<2005年>、「ラスト・ウォリアー(Kunpan: Legend of the War Lord)」<2002年>です。その中では、「マッハ! エンジェル MACH! ANGELS」が一番有名でしょう。彼女は、主人公のエンジェルたちの中の中心的役割を果たしていました。
 ボンコットはタイでどのような評価を得ているか定かではありませんが、ただのセクー女優ではありません。映画デビューは2000年の15歳(又は14歳)の時です。まだ10代の時に出演した「ジャッジメント(The Judgement)」<2004年>ではヌードを披露し、盗撮事件が起こっています。「ポップ・スター(Pop Star)」<2010年>でも大胆なヌードを披露しています。日本と違い、タイでヌードを披露するということはとても大変なことです。しかも、タイでは有名女優がヌードになるということはめったにありません。
 また、オムニバス映画「パーイ・イン・ラブ(Pai in Love)」<2009年>では監督も務め、才女ぶりを発揮しています。現在も監督作品を準備中らしいですが、暗礁に乗り上げてしまっているとか。
[参考HP] タイ映画ライブラリー

映画「マッハ! エンジェル MACH! ANGELS」トレーラー

A
D
【 タイのディスカウント・ホテル予約 】 by HotelTravel .com







※各写真・映像・文章等の著作権は(有)アジアネットワークが管理しております。無断で使用することはできません。
< (C) Copyright managed by Asia Network Co.,Ltd./All rights reserved. >

< (C) Copyright managed by Asia Network Co., Ltd. / All rights reserved. >